« 更新 | トップページ | 東京駅キロポストめぐり »

2006年8月18日 (金)

EastI_E

EastI_Eと201系の試運転を撮りに行きました。

撮影場所に着きました。暑いと言うより熱い!!(気温はゆうに35℃を超えている~A~;)

11時を過ぎて、踏切見張人が来、そのあと保線員が車で到着。絶体絶命~~ まずいなと思っていると、その踏切見張人のトランシーバーから、「…貨物上り接近…」と流れました。(あれ?EastI_Eは下りだったよな。)と思ったさなか、踏切が鳴り始め、遠くからは前灯の光が2つ見えてきました。(あれ?貨物じゃない)とつぶやいていると、オレンジの車体が見えたとき、201系と断定して、これはラッキーと思いながらカーブを曲がるところを撮りました。編成は、クハ+モハ(サハ?)+モハ+クモヤでした。

Sp8180881 妙な構図だったので、トリミングしました。

最後尾がクモヤなのは何ででしょうかね~

振り返ると、遠くからはE257系のような、LEDと白熱球のライトが両方備わった色と赤の列車が、こちらへ向かっていました。間違えなく、EastI_Eです。横目を201系の試運転がノロノロと上京(帰京)して行きました。かなり遠くのほうで、一瞬EastI_Eと試運転がすれ違ったのも、撮ってみました。

S_1 トリミングして、遠さを実感できるようにしてみました。ズームは400㎜相当です。

そしてEastI_Eもノロノロと近づいてきました。(双頭方連結器を装備していたので、思わず碓氷峠を思い出してしまった)先ほどの踏切見張人が黄色い旗を上げると、瞬時に警笛が鳴りました。

Sp8180876_1 丁度、カーブの差し掛かる手前で撮ってみました。マヤ50 5001がEastI_Eよりひと回り大きく、少し目立っていました。

このあと、自分は塾にいって帰宅しました。

|

« 更新 | トップページ | 東京駅キロポストめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/3106960

この記事へのトラックバック一覧です: EastI_E:

« 更新 | トップページ | 東京駅キロポストめぐり »