« 朝方 | トップページ | 今日の銀河 »

2006年7月28日 (金)

583系「奥の細道号」

今日、西国分寺まで奥の細道号を撮りに行きました。

本来は地元茅ヶ崎で撮る予定だったのですが、生憎の空模様で真っ暗になってしまうので、丁度いいお手軽撮影地の西国分寺を選びました。お手軽であって、同業者さんもそれなりにいるだろうと覚悟をして行きましたが、予想以上に多く、上手く撮れるか不安でした。しかし、案外ホーム端に行くことができ、満足の位置につけました。
数分後、189系幕張車が通過しました。
P7280096 9788M 189系幕張車31編成 (17:04)

少しブレました…(泣)


オッ!
P7280098 72レ EF65 1044 (17:07)

これには編成美というものがありますね


そしてやって来ました。なかなかいい構図になりました。
P7280100 回9116M 583系仙台車 (17:16)

2分の遅れで運行。


その後、中央線ホームに行き…
P7280103 27M E351系?編成 (17:22)

流し撮りキメッ!


早く帰りたいが、“大都市近郊区間の特例”を駆使して行動しているので、相模線でトロトロ帰ることに。だから八王子へ。
なにやら一緒に乗っていた同業者さんが外を伺っているので、1041号機とかが駐留してるのかな?と思いましたが、全く外れました。正解は下の画像。
P7280113 ?レ東京メトロ?形?編成 (17:43)

私鉄は全く分かりません…


その後、橋本に行き、相模線に乗り換えて帰宅しました。

|

« 朝方 | トップページ | 今日の銀河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100503/2840580

この記事へのトラックバック一覧です: 583系「奥の細道号」:

« 朝方 | トップページ | 今日の銀河 »