« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月23日 (金)

修学旅行

20~22日に修学旅行で京都・奈良へ行きました。

詳しくは修学旅行記を書いてから記事にしたいと思います。原稿用紙5・10~枚以上なので、かなり容量が重くなりますがご了承下さい。

ちなみにEF66の記事は土日にやろうと思います。しばらくお待ち下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

使って得!大都市近郊区間の特例

 知っている方も多いと思いますが、JR各社には「大都市近郊区間の特例」というものがあります。

続きを読む "使って得!大都市近郊区間の特例"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

JR EF66 0/100番台

さて、シリーズとなってしまったこの記事。今回はEF66について紹介します。

続きを読む "JR EF66 0/100番台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

JR貨物 EF65

 前回の企画に続き、今回はJR貨物 EF65を紹介したいと思います。0番台、500番台は未撮影のため、1000番台のみとさせていただきます。

続きを読む "JR貨物 EF65"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

寝台急行「銀河」

 皆さんは寝台急行「銀河」 を知っていますよね?この列車は東海道線最後の急行列車であり、EF65が牽くブルートレインでもあるのです。

続きを読む "寝台急行「銀河」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »